日本手術看護学会近畿地区 活動報告
   
     2019年5月18日  兵庫ブロックセミナー アンケート
 
アンケート
 
  セミナーについて
   
手術室のナースは特殊な環境、仕事内容であるため、1年目のこの時期に基本的なことも講義があり良いと思った。
話を聞き続けるだけは難しいので改善してほしい。
看護師としても手術室の経験年数も浅く、日々様々なことに不安を感じながら多くのことを学んでいこうと思っています。手術室看護師が出来る看護とは何か、工夫と患者さんの観察を怠らずに今後も努力していきたいと思います。本日はありがとうございました。
今日のセミナーに参加する事で持たなければならない視野を知ることができて良かったです。ありがとうございました。
これからの手術看護において、とても有意義な内容でした。
もっと実際の写真や動画などあればリアルに勉強になると思います。
看護師にとっては毎日あるOPだけれどPtにとっては人生でとても大きな出来事。もっと安心できるようなコミュニケーションをとりたいと感じました。ありがとうございました。
物品の渡し方の講座など、1年目の初めでつまづく所など、誰しもが1度は通る道をこの時期に行っていただきたいと感じた。しかし改めて手術室看護について聞けて、私自身の為になってよかったと感じている。貴重な講義をありがとうございました。
すごくいいタイミングでのセミナーだと思います。